概要
Abstracts

寮のあらまし

東京土佐寮は、財団法人高知県土佐育英協会が運営する高知県出身の学生の寮です。 現在1年生から4年生まで60名前後の学生が在籍していて、それぞれが通っている大学は早稲田や明治をはじめ様々です。 それに寮では留年、浪人はあまり関係ありません。 だから、寮生活を通していろいろな大学の学生と知り合えるのがこの寮の特徴です。

大学に入学して単身東京で生活するみなさんは、これからの生活に少なからず不安になると思います。 同じ高知人同士気楽になんでも話し合えるというのも、土佐寮ならではの利点です。

□運営について
現在土佐寮では、寮生各自の生活を潤滑に運営するため、学生による自治運営 が行なわれています。寮生全員の参加する総会を最高の議決機関とし、総会に よって総務・三役や各委員長が選出され、実際の運営にあたっています。
□年間行事について
春の新歓花見・懇親会にはじまり、5月の寮祭、クイズ大会、8月に高知で行なわれるよさこい祭への参加、12月のもちつき寮祭、2月の 卒業生追い出しコンパなどがあります。

所在地:〒181-0001 東京都三鷹市井の頭5-16-21
電話番号:0422-48-9901
最寄り駅:JR中央線・京王井の頭線吉祥寺駅下車 徒歩15分
このホームページに対するご意見・ご感想は、以下のアドレスまでメールでお願いします。